大福いぬのキロク

忘れないように記録!

「奥様は、取り扱い注意」

「奥様は、取り扱い注意」。

f:id:daihuku_inu:20180116021800j:plain

 

伊佐山菜美は某国に雇われた特殊工作員という過去を持ち、「島田優子」という別の名前を名乗っていた。

その故か、ボクシング等の格闘技の経験者とも互角以上に渡り合う程の高い身体能力を持ち、日本語のほか複数の言語を話せる。

スパイとしての「スリルに満ち溢れた毎日」を過ごす中で、生まれて間もなく両親に捨てられたために「家族と一緒に暮らす『穏やかな生活』」に憧れを抱く。やがてスパイを辞める事を決意し、ある日の中国での任務の逃走中に、川に飛び込んで自殺したかのように見せかけてそのまま日本へ帰国し、派遣社員として一流企業の受付嬢をする。

その後、合コンで知り合った伊佐山勇輝に一目惚れして結婚し、閑静な高級住宅街の光桜町で新婚生活を送る。
しかし、新婚生活が半年経過する頃には平凡な家庭生活に物足りなくなってしまう。

そんなある日に隣人の主婦・大原優里と佐藤京子に誘われて料理教室に通う。この2人から今まで縁のなかった主婦の知恵についてのアドバイスを受けるようになって、生まれて初めて女友達として友情を育むようになる。それ以降は共に色々なカルチャースクールに通い、「主婦力」を少しでも向上させようと奮闘している。

 

毎回ドラマの初めに過去話が入るのですが、少しずつ明かされる過去が面白い。

設定的にオタク受けしやすいのでは、と思いました。(NL好きの)

 

アクションも本格的で、脇役にも、舞台刀剣乱舞でアンサンブルを演じる運動神経の良い方達が出演されているので見ごたえあり。

 

最終回が不評のようですが、私的にはアリな終わり方でした。

特番とかまたあったら見たい。

 

オススメ 8/10