大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

鳩子の海(果子乃季)

果子乃季の”鳩子の海”。

 

f:id:daihuku_inu:20170803015618j:plain

 

自慢のミルク餡を、しっとりとした皮で包みました。
改良に改良を重ね皆様に喜んでいただける味になりました。

昭和49年に放映されたドラマ「鳩子の海」にちなんで作られ、当社最初のヒット商品となりました。進物におすすめです。

 

山口に行った方にいただきました。

山口の銘菓らしいです。

 

鳩子の海”とはNHKの連ドラのタイトルだそうですね。

昭和49年なので調べていて初めて知ったのですが。

 

ミルク餡のお菓子って色々ありますが、美味しいんですよね。

ちょっと一息の珈琲のおともにぴったり。

 

 

美味しさ 6/10