大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

「銀魂」

銀魂」の実写映画。

f:id:daihuku_inu:20170806040347j:plain

 

宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり……。

 

SNSでどんどん解禁されていった実写キャストなどの情報。

とても盛り上がってました。

 

漫画の実写ってイメージが固く出来上がっているところにやってくるものなので、ファンとしては難しいところですよね。

でも銀魂なら!銀魂ならいけるかもしれない!!

と気になっていたので見に行きました。

 

そしたらギャグ満載、ネタ満載の物凄い出来で!

原作でも出ていたジブリネタも。やばいです。

円盤化できるの?と話題ですね。

 

ギリギリなネタを入れすぎて上映中止になりそうな感じですね。

 

カブト狩りと紅桜編の話の映画でした。

 

カブト狩りで注目してほしいのは近藤さんです。

モザイクが仕事してないです。

 

紅桜編も良かったです。

私は桂が好きなのですが、岡田将生さんの桂は艶があって素敵でした。

残念だったのが、好きなシーンがカットされていたところです。

紅桜編といえば終盤で銀時と桂が背中を合わせて高杉に刃を向けるシーンがあるんですけど、それがなかったんですよ!!!

くるかな?くるかな??って思ってるうちにパラシュートでした...。

悲しい。

 

オススメ 7/10

面白 9/10