大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」。

f:id:daihuku_inu:20170806043144j:plain

ポケモントレーナーになる資格が得られる10歳の誕生日を迎えたサトシは、ポケモンピカチュウに出会う。人間に懐かなかったピカチュウと友情を育み、世界一のポケモンマスターになるべく旅立つことになったサトシ。出発の日、サトシとピカチュウはいつか伝説のポケモン、ホウオウに会いにいくことを誓う。そして、旅の途中でホウオウについての言い伝えを聞いたサトシとピカチュウは、ホウオウが住むテンセイ山へ向かう。  

 

テレビシリーズが20周年!という事でサトシとピカチュウの出会いから始まるスペシャルな劇場版。

 

ポケモンと共に育ってきたような感じなので、懐かしい出会いのシーンなど楽しみでした。

確かに今の子たちは、まさかサトシとピカチュウが仲が悪かっただなんて思いませんもんね!

ポケモンをより知ってもらう素敵な機会になったかもしれません。

 

ファンの率直な感想は、

「私の知ってるポケモンと違う!!」

でした。

 

出会いのシーンはちょこっとでかなり短縮されていたのであれもこれもカットされていました。

まずカスミに出会わないので、自転車を借りることもありませんでした。

 

登場人物も新しくなり、あの頃いなかったキャラたちが動いているのは、過去改変されている感じがして嫌でした。

魅力的なキャラではありましたが、初期メンに勝るものはなかったです。

 

あれです。

”もう一人のサトシの物語”として見たら面白いし感動するお話でした。

後半にピカチュウの気持ちが描かれた感動できるシーンもあります!

 

今回エンディングが最高でした。

歌手は林明日香さん、と懐かしい人が起用されていて、「小さきもの」を思い出しました。

あと、歴代の旅のメンバーが出てくるんです!

懐かしい気持ちになりました。

 

オススメ 6.5/10