大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

「シグナル100」

「シグナル100」。

 

f:id:daihuku_inu:20170727041318j:plain

 

私立聖新高等学校の2-c…そこは気弱な教師に付け込み、不良生徒「和田」をリーダーとしてクラス全員が好き勝手に振舞う学級崩壊を起こしていた。


担任教師「下部」は生徒たちからは「下僕」と呼ばれ、同僚の教師たちからは一切味方されず、一人絶望に耐えていた。
しかし、それもある日限界を迎える。


下部は金を餌に生徒全員を視聴覚室に集めて閉じ込め、遠隔操作で謎のビデオを流す。

いつの間にか気を失っていた生徒たちが目を覚ますと、そこには下部。だましたことを憤慨した生徒が下部に殴りかかると、突如顔を黒板に叩き付けて死んでしまう。
 
下部は語る。
自身が学んだ心理学を応用して本来不可能な自殺を引き起こすレベルの催眠を仕掛けた、と。
自分たちが散々謳歌した「自由」のふるまいのなんらかを「自殺シグナル」として自殺するようになっており、その数は100である、と。
そして、一人以外のクラスメイト全員の死を見届けた時、その催眠は解除される、と。
そこまで説明すると、生徒にデスゲームを仕掛けた自分に生きる価値はないとし、自殺してしまう。

 

かくして、一切の手掛かりがない状態で文字通り一歩間違えば死に至る絶望的なデスゲームの幕は上がった

 

 

こういう暗めの作品最近よく見かけるというか話題になりますよね。

みんな刺激を求めているのか...?

 

電子書籍サイトの広告で気になったので読みました。

 

結構グロいし催眠術怖い。

バラエティ番組で催眠術特集とかやってますけど、あれ本当にかかったら怖いですよね。

極めたら本当に犯罪も簡単に起こせてしまうのでは?

不思議な話とか信じる派なので気になるところです。

 

さて、この漫画なのですが、最後まで読んで、

「えええええええええ!!!!そんなこと!!!みんなバカだったじゃん!!!」

って思いました。

 

そしてまさかのラスト。

樫村よ...。

ちょっとショックな終わり方でした...。

 

 

面白さ 6/10

グロ 7/10