大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

「僕たちがやりました」

今ドラマ化で話題の漫画、

「僕たちがやりました」。

 

f:id:daihuku_inu:20170727034349j:plain

 

ボウリングのハイスコア更新できそうだし‥
来週 けっこー観たいテレビあるし‥
ツルんでるパイセンは金持ちだし‥

俺の人生 希望しかないわぁ 

 

そのタイトルから気になっていた漫画で、またドラマ化ということで、放送開始前に漫画全巻読みました。

漫画は全9巻。

 

”人生そこそこでいい”と思っていた主人公が、ある事件をきっかけに平凡な日々から一変してしまうお話。

 

登場人物、なかなかいいキャラがいるのですが、結構クズが多いです。

このタイプの話で9巻は割と長いのでは?と思いましたが、設定も細かく、すんなり読めました。

 

市橋という嫌~なキャラが初っ端から出てくるのですが、後半になるにつれて可哀想...という感じになってきました。

報われない...。

もっと最初からちゃんとした人生を歩んでいれば良かったのに。

 

面白い作品だったのですが、パイセンの終盤の行動についての話がもっと欲しかったかも。

 

犯した罪はそう簡単に消えない、忘れられない、いつまでも自分の中にある、という怖い、心理的な話で、色々考えさせられました。

 

ドラマも放送中なのでどんな感じになるのか見ています。

今のところストーリーはかなり忠実で良き。

 

 

面白さ 7.6/10

鬱 5/10