大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

紅茶オレ(Blendy)

Blendyの”紅茶オレ”。 たっぷりマグカップサイズで、毎日手軽に紅茶の芳醇な味わいが楽しめるロイヤルミルクティーです。 Blendy stickのシリーズ簡単だし美味しいしでお気に入りです。 その中でも好きなのがこの紅茶オレ。 まろやかでとても美味しいです。 …

「兄弟ですが、他人です。」

倫敦巴里子先生の「兄弟ですが、他人です。」。 官庁に勤めるエリートでイケメンな春輔。一見パーフェクトな男だが、実は血の繋がらない兄・巧弥を溺愛する中二病の超ブラコン!!親の離婚で離れ離れになっても、ずっと兄を想い続けていた。ある日、貧乏な劇団…

「恋カラメルのレシピ」

赤星ジェイク先生の「恋カラメルのレシピ」。 サラリーマンの弓雄は、幼いころに食べたプリンの味をいまだに忘れられず、結婚相手には「おいしいプリンを作れる人」という条件を求めていた。そんなある日、電車を乗り過ごしてしまい降りてみると、そこは見慣…

藻塩クリーム大福(隠岐汽船商事)

隠岐汽船商事の”藻塩クリーム大福”。 隠岐の藻塩を使ったクリームの入った大福です。天然の塩が甘さにちょうどいいおいしい大福です。 隠岐汽船商事のオリジナル商品。 冷凍販売されています。 優しい藻塩と生クリームとあんこがよく合います! 美味しさ 8/…

帰ってきた暴君ハバネロ

”帰ってきた暴君ハバネロ”。 発売当時のウマ辛さを再現した「暴君ハバネロ」。当時と同量のハバネロを配合し、野菜の旨みや、数種の香辛料を組み合わせて、辛味と旨味がバランスよく調和したクセになるウマ辛スナックです。 いけるかも?と思ったら後から結…

「代理カレシの本命は?」

こいでみえこ先生の「代理カレシの本命は?」。 理想の恋人を演じる「代理彼氏」――プロの彼氏役として人材派遣会社に所属するコウキ。ある日、めずらしく男性からデートの依頼が! 依頼者の竜介は真面目な年上の公務員。デート中にカラオケも歌わずボウリング…

あまずっぱりんご(ファミマ)

ファミマの”あまずっぱりんご”。 食べやすくカットしたリンゴを甘酸っぱく仕上げました。 思ったより大きいし、歯ごたえあり。 ぬるいと微妙なので、冷やした方が好みでした! 若干堅くなりますけどね。 オススメ 4/10

「妄想の指先はバラ色」

山田2丁目先生の「妄想の指先はバラ色」。 罰ゲームでキスしたときの真っ赤な耳も。部活中のオレを見つめる視線も。高校時代からずっと、外角は先輩の愛須にイラついていた。こっちをチラチラ物欲しそうに見るくせに、決定打の一歩は踏み出さない。その一歩…

ファミチキ(ファミマ)

ファミマの”ファミチキ”。 サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ。 Lチキよりも油っぽさは若干少ないような気もするが、その時だけだろうか? まあ美味しい、油凄いことには変わりないです! オ…

フルーツミスト ゆず&みかん(ハウス食品)

ハウス食品の”フルーツミスト ゆず&みかん”。 ゆずの爽やかな香りとみかんのほどよい甘酸っぱさが特徴のリフレッシュ&ビタミン飲料です。ビタミンC1000mg、クエン酸2700mg、ビタミンE10mg配合。1本あたり92kcalなのでカロリーが気になる方にもおすすめです…

北海道産とよまさり美味しいとうふ絹ごし(さとの雪)

さとの雪の”北海道産とよまさり美味しいとうふ絹ごし”。 北海道産とよまさり大豆と「うず潮」で名高い徳島県鳴門市の海水を原料としたミネラルが程よく含まれるにがりを100%使用した絹ごしとうふです。当社独自の製法を用いて、大豆の風味や甘みが詰まった濃…

揚げ塩ピー(ローソン)

ローソンの”揚げ塩ピー”。 ピーナッツを皮ごとカラッと揚げました。 公式に見にいったら説明文が超シンプルでした! 確かにシンプルな商品ではあるけど。 あげてるからカロリーが凄いですね! 1袋685kcal。 でもおつまみにぴったりで止まらない...。 恐ろし…

ミニメルツ チョコバニラ(FOOD BOAT)

FOOD BOATの”ミニメルツ チョコバニラ”。 小さなつぶつぶに美味しさがぎゅっと詰まったミニメルツは、あなたのお口の中でふわっととろけて楽しませてくれます。さらにカラフルなフレーバーは、食べてるあなた自身を、かわいくコーディネートしてくれる新体験…

ボンゴレスパゲティ(ファミマ)

ファミマの”ボンゴレスパゲティ”。 あさりの旨みを逃がさず、ふっくらとした食感に仕上がるよう調理しました。オリーブオイルをベースに炒めた玉ねぎ・にんにくなどを加え、ブラックペッパーで味を引き締めたシンプルなソースで、白ワインの旨み・香りもプラ…

カントリーマアム 熟成焼き安納芋(不二家)

不二家の”カントリーマアム(熟成焼き安納芋)”。 秋の味覚として人気の高い「種子島産安納芋」を使用し、焼き芋のようなしっとり感をカントリーマアムで表現しました。 熟成させた種子島産焼き安納芋を使用することで、濃厚な甘さに仕上げています。 芋に釣…

カフェオレベース(梢庵)

梢庵の”カフェオレベース”。 梢庵っていうカフェのカフェオレベース。 4倍希釈用。 甘みがしっかりあるので牛乳を注ぐだけ。 これめちゃくちゃ美味しいです。 美味しさ 10/10

「ハロー張りネズミ」

「ハロー張りネズミ」。 東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件…

安納芋のタルト(ファミマ)

ファミマの”安納芋のタルト”。 安納芋をじっくり焼き上げ、仕上げに表面を炙り香ばしく仕上げた甘味・香ばしさが特長のタルトです。 濃厚ではなく、あっさり。 もう少し芋感がしっかりほしいところ!! オススメ 6/10

ひとくちチーズスイーツ ホロカ 7種のベリーミックス (明治)

明治の”ひとくちチーズスイーツ ホロカ 7種のベリーミックス”。 北海道十勝産ナチュラルチーズを75%以上配合。明治独自の製法で、ナチュラルチーズをエアインし、新食感を実現しました。 正直言って何だこれ不味い!!!でした。 何だろう...。 食感が余計に…

「東京喰種 トーキョーグール」

「東京喰種 トーキョーグール」。 水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱いていた。そんな中、平凡な大学生のカネキ(窪田正孝)は事故に遭ってしまう。知人の少女リゼの臓器を移植して死を免れ…

ベーコンとかぼちゃクリーム(ローソン)

ローソンの”ベーコンとかぼちゃクリーム”。 裏ごししたかぼちゃを使用し、コクと甘みのあるソースにしました。トッピングには茹でたかぼちゃやブロッコリー、香ばしく焼いたベーコンを使用し、もちもち食感の生パスタを合わせました。 甘さは控えめ。 くどさ…

「僕たちがやりました」

「僕たちがやりました」。 ”そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。 ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復讐を企てる。 ところが、計画実行の日、それは…

「とつくにの少女」

ながべ先生の「とつくにの少女」。 昔々、遠く遥けき地に二つの国ありて――。触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。 これは…

おいしい牛乳(明治)

明治の”おいしい牛乳”。 牧場で飲む牛乳のような、まろやかなコクと香り、後味のさわやかさを持つ牛乳です。 最初これを知った時、あまりのストレートなネーミングにびっくりしました! その名の通り美味しいので、我が家でもよく飲む牛乳の一つです。 美味しさ…

「恋つなぎ」

葛家ロウ先生の「恋つなぎ」。 【普通って何? 僕にとっては『男同士』が『普通』なんだよ】ゲイの希一は大学進学と共に上京した。バイト先で苦手なガツガツ系女子に絡まれていると職場の先輩である斉条に助けられる。さりげない優しさと、普段は表情の硬い“…

菜彩鶏のにんにくオリーブ煮(アシストバルール)

アシストバルールの”菜彩鶏のにんにくオリーブ煮”。 缶詰・瓶詰の創造館アシストバルールが、家呑みに合う缶詰として自信を持ってお勧めするブランドです。岩手県産の菜彩鶏のやわらかいモモ肉を使用しています。 にんにく臭さは控えめ。 モモ肉は柔らかくて…

海鮮せんべい

海鮮せんべい。 メーカーメモしておくの忘れてました...。 調べても出てこなくて断念。 6種類の煎餅が2枚ずつ入っていました。 薄い煎餅で、どれもあっさり食べやすい! これはぺろっといっちゃうやつです! 美味しさ 9/10

「タヌキとキツネ」

アタモト先生の「タヌキとキツネ」。 話題作、ついに書籍化! ! 50ページ以上の描き下ろし! ちょっぴりぬけてるタヌキと、ちょっぴりいじわるなキツネ。お山で暮らす2匹はとっても仲良し。 ほっこり癒やされるフルカラーコミック! 描き下ろしもいっぱい! 表…

チーズ入焼かまぼこ(カネテツ)

カネテツの”チーズ入焼かまぼこ”。 風味豊かなダイスチーズを練り込み、蒸し焼き製法で香ばしく焼き上げたかわいらしい花型の蒲鉾です。 かまぼこめっちゃ柔らかいです。 オーブントースターで温めて食べたのですが、チーズがとろけて火傷しそうでした。 (…

焼きのりふりかけ

隠岐の”焼きのりふりかけ”。 香ばしく焼きあげた海苔に、鰹と昆布のだしの旨味を効かせたふりかけです。あたたかいご飯に、お茶漬け、お酒のおつまみ、おにぎりに、そうめんに、お湯注いでスープに・・・香り引き立つふりかけです。 鰹と昆布のだしなんて絶…