大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

「奥様は、取り扱い注意」

「奥様は、取り扱い注意」。 伊佐山菜美は某国に雇われた特殊工作員という過去を持ち、「島田優子」という別の名前を名乗っていた。 その故か、ボクシング等の格闘技の経験者とも互角以上に渡り合う程の高い身体能力を持ち、日本語のほか複数の言語を話せる…

ロイヤルティーラテ バニラ仕立て

リプトンの”ロイヤルティーラテ バニラ仕立て”。 リプトンが厳選したセイロン茶葉100%にコクのあるミルクを加えました。ふんわりとバニラの甘い香りが広がる期間限定のロイヤルティーラテ。優しい味わいでリラックスしたひとときを。 凄いバニラ感。 ロイヤ…

ジョージア ヨーロピアン カフェラテ

ジョージアの”ジョージア ヨーロピアン カフェラテ”。 甘くて美味しい!! ホットを飲んだのですが癒される甘さ。 頭を使った時に一休みにぴったり。 オススメ 9/10

鶏卵饅頭

鶏卵堂の”鶏卵饅頭”。 鶏卵饅頭が益田名物として永年ご愛顧いただいておりますのは、60年前の創業当時から変わらぬ製法で焼き上げたカステラ生地と、甘さ控えめの白あんの相性の良さにあります。 こーーーーれがめちゃめちゃ美味い。 何だこのほわっほわの饅…

お~いお茶 新茶(氷水出し)

伊藤園の”お~いお茶 新茶(氷水出し)”。 新茶のみずみずしいおいしさを引き出す“氷水出し抽出”を採用し、使用する茶葉を増量(当社従来品比)することで新茶のあまみをより一層引き出した緑茶飲料です(国産新茶100%)。 氷水出しなので、渋みがなく、甘…

ブラックサンダー

有楽製菓の”ブラックサンダー”。 1994年の発売から20年以上愛されている「ブラックサンダー」が2003年のパッケージ変更から14年ぶりにフルリニューアル! チョコレートとビスケットのバランスを見直し、カバーチョコレートを増量!これまで以上にチョコ感が…

「カラダ探し」

村瀬克俊先生の「カラダ探し」。 原作はウェルザード先生。 県立逢魔高校で学校の怪談として語られる、50年前の強姦・バラバラ殺人の犠牲者である血まみれの少女の幽霊「赤い人」。怪談によれば、学校で「赤い人」に遭遇してしまった生徒は身体を8つのパーツ…

「あえじゅま様の学校」

鈴丸れいじ先生の「あえじゅま様の学校」。 突如、各地から誘拐され集った24人の老若男女。その目的とは、再び学生生活を送るというものだった。しかし、クラスの中に異質なバケモノが紛れていて...。謎が謎を呼ぶブラックジョークサスペンス! あえじゅま様…

「東京タラレバ娘」

東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」。 あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに、バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら。こうしていたら……、ああすれば……、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げるうちに、気…

DOUTOR こだわり素材のミルクコーヒー

”DOUTOR こだわり素材のミルクコーヒー”。 鳥取県産の秀峰大山の麓でつくられた「白バラ牛乳」と厳選コーヒー豆、エチオピアモカ・イルガチェフェが香る、こだわり素材から生まれたミルクコーヒーです。 白バラ牛乳の商品美味しいんだよなあ。 甘い方だけど…

大山どりだしらーめん塩(出雲たかはし)

出雲たかはしの”大山どりだしらーめん塩”。 奥出雲の湧き水を使用し、多加水で捏ね上げる事で麺の透明感と小麦の香りを引き出した特製ちぢれ麺です。スープは鳥取県のブランド鶏である「大山どり」のガラを使った塩味です。 いたってシンプルな塩ラーメン。 …

「ブラックリベンジ」

「ブラックリベンジ」。 今宮沙織は、夫で政治家・寺田圭吾と幸せな日々を過ごしていたが、週刊誌『週刊星流』により、夫が裏金スキャンダルと愛人スキャンダルがスクープされ、それを苦に自殺。さらに沙織はそのショックで流産してしまう。それから5年後、…

エスカップ

エスエス製薬の”エスカップ”。 エスカップは、食欲不振時に有用なカルニチン塩化物をはじめ、肉体疲労時に不足しがちなビタミンB群やタウリンを配合した、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮に効果的なドリンク剤です。 フルーツのエッセンスをミックスしたさわ…

サラダチキン ハーブ(セブンイレブン)

セブンイレブンの”サラダチキン ハーブ”。 鶏ムネ肉をハーブで味付け、じっくりと蒸し上げました。そのまま食べられるので、お好みの大きさに切ったり、ほぐしたり。サラダや麺などのトッピング具材にぴったりです。 説明文の通り、そのまま食べられるのが良…

「ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ」

鬼嶋兵伍先生の「ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ」。 今宵は、森の発情期。平和主義のおっとり優しい草食族の竹伐は、畑仕事の帰り道にエッチ大好き野獣の肉食族・黒南風一味に襲われた。前からも後ろからも執拗に弄ばれ、「やめて!やめて!」と拒んで…

「STAND BY ME ドラえもん」

「STAND BY ME ドラえもん」。 東京の郊外に暮らす運動オンチで勉強もできない少年、のび太。ある日、22世紀から子孫であるセワシがドラえもんと一緒にタイムマシンでのび太を訪れる。のび太が作った借金が原因で、セワシのいる代まで迷惑をこうむっていた。…

美味しい鯖醤油煮(伊藤食品)

伊藤食品の”美味しい鯖醤油煮”。 国産のサバを丸大豆醤油と、ビート糖で煮つけました。化学調味料不使用で、優しい味付けに仕上がっております。 単品だと味が濃いけど、混ぜご飯にすると最強!!! おにぎりにして外出先に持って行きましたが、冷えても美味…

「おじさんとマシュマロ」

音井れこ丸先生の「おじさんとマシュマロ」。 Pixivで閲覧数1000万超えの大人気シリーズ 70P超の描き下ろしを加えてフルカラーで待望の書籍化! ! マシュマロが大好きなおじさん・日下と 日下のことが大好きなOL・若林。 そんな二人のビミョーに嚙み合わない…

「恋とはバカであることだ」

おげれつたなか先生の「恋とはバカであることだ」。 バカな子ほどカワイイ。32歳、童貞処女にして初めて恋人できました。大学生の彼氏はカワイイんだけど、外でキスをねだってきたり、とってもグイグイくる。もしかして俺のこと“慣れてる”って勘違いしてる?…

Poifull(明治)

明治の”Poifull”。 ポイポイ!たのしいソフト食感グミのポイフルは、みんなが笑顔になれる元気のタネ!ラズベリー、青リンゴ、レモン、グレープの人気の4味をアソート。 これのグレープ味が一番好きです。 小粒で食べやすいので止まらなくなるやつ。 美味しさ…

「オタクと幼なじみ。」

渦井先生の「オタクと幼なじみ。」。 また俺でイキそうになってる…? いじめっ子×オタクのエッチな再会ラブ オタクで引きこもり気味の実優。その引きこもりの原因となった幼なじみ・ヒロトが数年ぶりに実優の前に現れた!かつて実優に恥ずかしいことをさせて…

まるごとぎょうざ(肉の小林)

肉の小林の”まるごとぎょうざ”。 TV・新聞・雑誌などで今、話題!見た目はウインナー、食べたらギョウザ! 肉の小林オリジナルの人気商品でございます。 餃子の具を腸詰にし、焼いても・ゆでてもおいしい餃子に仕上げました。 お弁当にもピッタリのウイン…

乳酸菌ショコラ(ロッテ)

ロッテの”乳酸菌ショコラ”。 チョコレートで包んで、生きた乳酸菌T001と食物繊維をいつでもどこでも摂れる乳酸菌ショコラです。 個包装になってるので、仕事中甘いものが食べたくなった時によく食べています。 お気に入り。 オススメ 8/10

ずんだ餅(甘仙堂)

甘仙堂の”ずんだ餅”。 イベントで実演販売されており、購入。 刀剣乱舞の舞台でよくずんだ餅が出てくるので、久しぶりに食べたいと思っていたのです。 優しい甘さで、クセも少なく美味しかったです! オススメ 8/10

「ヤリチン☆ビッチ部」

おげれつたなか先生の「ヤリチン☆ビッチ部」。 東京から山奥の全寮制男子校「私立モリモーリ学園」に転入した1年生の遠野。気さくに声を掛けてくれた矢口が唯一の友人となるが、球技が苦手なために矢口のいるサッカー部ではなく一番ラクそうな写真部に入る…

葉くるみ漬(熊谷食品)

熊谷食品の”葉くるみ漬”。 青森土産品として、忘れられないお漬物のひとつに「葉くるみ漬」があります。 葉くるみ漬は、低塩分で漬け込んだ青首大根を同様に漬込んだ白菜で 一つ一つ手巻きにしたもので、 津軽のおふくろ達が、その時々の素材や季節に合わせ…

しらすピザ(丸大食品)

丸大食品の”しらすピザ”。 「しらす」が別包装で入った、湘南で人気の「しらすピザ」です。特製のガーリックソースは「しらす」との相性が抜群です。 しらすとピザ...合うのか?と半信半疑。 しらすは別に入ってて、自分で散らすタイプのものでした。 ピザは…

長芋スティック たまり味(熊谷食品)

熊谷食品の”長芋スティック(たまり味)”。 生産量、全国一の青森県産ながいもを漬物にしました! サックリ歯ごたえ!まろやかなたまねぎ風味のたまり味 味は濃いめで、食感がクセになります! 日本酒などに合いそうでした。 オススメ 7/10

朝の八甲田(青森アルパジョン)

青森アルパジョンの”朝の八甲田”。 チーズの風味とコクを生かしたチーズケーキ。 地元青森の新鮮な卵をふんだんに使ったなめらかでクリーミーなチーズケーキ。 これめっちゃ美味しいです。 濃厚だけど、くどさは無くて食べやすい。 濃厚すぎるチーズケーキは…

紅茶オレ(Blendy)

Blendyの”紅茶オレ”。 たっぷりマグカップサイズで、毎日手軽に紅茶の芳醇な味わいが楽しめるロイヤルミルクティーです。 Blendy stickのシリーズ簡単だし美味しいしでお気に入りです。 その中でも好きなのがこの紅茶オレ。 まろやかでとても美味しいです。 …