大福いぬのキロク

いろいろ紹介しつつキロクしていくよ!お好きなカテゴリーをどうぞ。

ベリーベリーベリー(ローソン)

ローソンの”ベリーベリーベリー”。 1日分の鉄分と1日不足分の食物繊維が摂取できる、果汁飲料です。甘み爽やかな3種のベリーを使用し、さらに飲みやすい味わいに改良しました。 仕事のおともに何を買って行こうかな~、とローソンで飲み物を物色していたらこ…

メロン&フルーツ100(スジャータ)

スジャータの”メロン&フルーツ100”。 豊かな甘みと香りのメロン果肉を贅沢に使用しました。 メロンとぶどう、バナナ、りんごの果実をブレンドした果汁100%のミックスジュースです。 口の中でとろけるようなメロンの食感と果実感のある濃厚な味わいをお楽し…

「聲の形」

「聲の形」。 西宮硝子が転校してきたことで、小学生の石田将也は大嫌いな退屈から逃れる。しかし、硝子とのある出来事のために将也は孤立し、心を閉ざす。5年後、高校生になった将也は、硝子のもとを訪れることにし……。 あの!京アニ!!ということで期待値…

「心が叫びたがってるんだ」

「心が叫びたがってるんだ」。 活発な少女だったものの、ある事を話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精にしゃべることを封印された成瀬順。そのトラウマが心に突き刺さり、隠れるようにして生きていく。ある日、通っている高校の地域ふれあい…

「銀魂」

「銀魂」の実写映画。 宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共…

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」。 ポケモントレーナーになる資格が得られる10歳の誕生日を迎えたサトシは、ポケモンのピカチュウに出会う。人間に懐かなかったピカチュウと友情を育み、世界一のポケモンマスターになるべく旅立つことになった…

やきとり たれ(極洋)

極洋の”やきとり たれ”。 お酒とやきとりは最強のコンビ。コクのたれ味 おつまみにぴったり。 色々な缶詰を見かけるのでこれから少しずつ試していきたいところです。 友人にオススメされた食べ方で。 蓋を開けてオーブントースターで温めるだけ。 とても簡単…

三太郎の日

auユーザーがトクする日! と宣伝されている 「三太郎の日」。 CMでもかなり見かけます。 どんな日かというと、 auユーザー(条件あり)が毎月3のつく日に得することができる日。 今月は3日、13日、23日ですね。 ちなみに7月はマックでチーズバーガーが貰え…

クラフツ ミントレモネード(ミニッツメイド)

ミニッツメイドの”クラフツ ミントレモネード”。 レモン果汁(10%未満)と初摘みミントフレーバー*エキスをブレンドしたオリジナルの味わいです。 *初摘みミントフレーバーとは、開花前の香り高いミントリーフを使用したフレーバーのことです。 砂糖の感じが…

トリプルショコラ(ハーゲンダッツ)

ハーゲンダッツのトリプルショコラ。 パッケージを見ると、チョコ感強くてくどいのでは?? と思いましたが、開けて出てくるのはまずホワイトチョコレートの層。 ホワイトチョコと普通のチョコと層が分かれていました。 間にチョコソースもあってチョコ尽く…

ベビーチーズ(熟成ゴーダ)

ベビーチーズの熟成ゴーダ。 9か月間以上熟成させた弊社オリジナルの熟成ゴーダチーズをチーズ分中60%以上配合しています。熟成ゴーダならではの濃厚なコクと旨みを存分に感じられるような、プレミアム感のあるベビーチーズです。 (公式から引用) ゴーダチ…

「シグナル100」

「シグナル100」。 私立聖新高等学校の2-c…そこは気弱な教師に付け込み、不良生徒「和田」をリーダーとしてクラス全員が好き勝手に振舞う学級崩壊を起こしていた。 担任教師「下部」は生徒たちからは「下僕」と呼ばれ、同僚の教師たちからは一切味方されず…

ベビーチーズ(熟成カマンベール入り)

ベビーチーズ(熟成カマンベール入り)。 独自技術で長期熟成した生カマンベールをチーズ分中7%以上配合。カマンベールの特徴であるシロカビの風味や、熟成によるうまみとコク、柔らかくなめらかな食感を楽しんでいただけます。よりナチュラルチーズの風味に…

「僕たちがやりました」

今ドラマ化で話題の漫画、 「僕たちがやりました」。 ボウリングのハイスコア更新できそうだし‥ 来週 けっこー観たいテレビあるし‥ ツルんでるパイセンは金持ちだし‥ 俺の人生 希望しかないわぁ そのタイトルから気になっていた漫画で、またドラマ化というこ…

三代目月見軒ラーメン 味噌味(藤原製麵)

札幌にある”月見軒”の味噌ラーメン。(即席) 友人にオススメされて。 味噌ラーメンなのですが、すごくあっさり。 スープも美味しくてペロッと食べられます。 ※器が小さくて量がもりもりなのは気にしないでください。 ねぎは加えました。 美味しさ 8/10

柚餅(鶴屋吉信)

鶴屋吉信の”柚餅”。 鶴屋吉信「柚餅」は、香り高い柚子を、 やわらかな求肥にこめて 国産の和三盆糖をまぶしました、風味豊かなつまみ菓子でございます。 柚子がおりなす爽やかな香り、お口の中ですうっと溶けゆく上品な甘さと食感。 明治初年(西暦1868年)…

ぎおん坂

”ぎおん坂”。 こちらはお饅頭。 白餡が包まれたお饅頭です。 舞妓さんのおちょぼ口でも食べられる一口サイズの可愛らしいお饅頭。 旅に出ると色々なその地の物を買って帰りたくなります。 毎度大荷物になるので、セカンドバッグは欠かせません。 お饅頭、シ…

九条ねぎ京えびせんべい処

”九条ねぎ京えびせんべい処”。 潮香ただよう和のこころ。天然えびの豊かな香りと、深い味わいをそのまま活かした本格派えびせんべい。十一日間もの時を経て熟成される本格派えびせん。贅沢な風味をお楽しみ下さい。 (公式から引用) 九条ねぎえびせんべい …

つぶつぶ白桃(不二家)

不二家の”つぶつぶ白桃”。 とろける食感が特徴のネクターに、白桃の果肉が加わり、つぶつぶ食感が楽しめるちょっと贅沢なネクターです。 (公式から引用) 桃美味しいですよね。 といいつつ今年の旬の桃を食べていない...。 つぶつぶジュース好きなので買っ…

アイスレモネードティー(MORIYAMA)

MORIYAMAの”アイスレモネードティー”。 「スリランカ産ハイグロウン茶葉」を100%使用し、より紅茶のコク深さを味わえるレモネードティーに仕上げました。シチリア産レモン果汁1.7%使用 (公式から引用) すっぱさは控えめ。 アイスレモネードティーとのこと…

ほっとレモンジンジャー(アサヒ飲料)

アサヒ飲料の”ほっとレモンジンジャー”。 時期が外れてもドンキやスーパーで色々売れていたりするんですよね。 季節限定商品も田舎のスーパーは売れ残っている事もありますし。 通常のほっとレモンも美味しいんですよね。 今回のは生姜がプラスされています…

むぎ茶(伊藤園)

色々お茶を飲むのですが(ペットボトル飲料)、差し入れでもらうことが 多いこの1本。 伊藤園のむぎ茶。 やかんで煮出したような心地よい香ばしい香りで、甘くすっきりとした味わいの適度なミネラル(リン・マンガン・ナトリウム)を補給できるむぎ茶飲料で…

Welch's マスカットプレミアム

ウェルチのマスカットプレミアム。 マスカット美味しいですよね! また”プレミアム”ってつくとさらに気になっちゃう法則。 あれなんですよね、 期間限定、数量限定の言葉と一緒ですよね。 なんかすごい気がする!! っていう感じ。 まあウェルチだしはずれは…

ミルク珈琲(上島珈琲店)

甘めのミルクコーヒーが好きなのですが、オススメは上島珈琲の”ミルク珈琲”です。 甘さの暴力!!って感じに甘いです。 (めっちゃ美味しい) ペットボトル飲料で、自販機にもスーパーにもあります。 冷たいやつしか飲んだことないのですが、ペットボトルの…

ゆずれもん(ダイドー)

柚子好きな友人にオススメされてからハマっているダイドーの”ゆずれもん”。 高知県産ゆず果汁に、 相性のよいレモン果汁をバランスよくブレンド。 さらに、高知県産ゆず果皮を使った 「旬果エキス」を加えることで、 ゆずの香りを高めました。 旬の果実なら…

ワンパンマンとロッテのコラボ

人気漫画「ワンパンマン」とロッテのクランキーチョコがコラボしてます! 私もお菓子コーナーに行って見つけて買ってしまいました。 パッケージもコラボデザインです。 クランキー美味しいですよね! 通常のは食べたことあったんですけど、今回のコラボは「…

マンゴー(ドライ)

ドライマンゴー。 甘さと酸味が絶妙のフィリピン産マンゴーです。 ローソン行くたびに何かしら買ってしまうのでコンビニは危険ですね...。 ドライフルーツの種類ではよくマンゴーは見かけます。 いとこがグアムの修学旅行で買って来てくれたドライマンゴー美…

「悪の教典」

「悪の教典」。 ハスミンというニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と支持を集める高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。生徒だけでなく、ほかの教師や保護者も一目を置く模範的な教師だったが、その正体は他人への共感や良心を持っていない反社会性…

マンダリンオレンジ(ドライ)

”マンダリンオレンジ”。 甘さと酸っぱさが絶妙なマンダリンオレンジです。 ローソンセレクト。 ドライフルーツです。 マンゴーはよくあるけど乾燥したオレンジってあんまり食べたことないなーーっと購入。 個人的にドライマンゴーより好きかもしれない。 程…

いかの姿フライ ピリ辛

”いかの姿フライ ピリ辛”。 香ばしくパリッと揚げたいかの姿フライをエスニックチリ味で仕上げました。 味は濃いめ。 ピリ辛のとそうじゃないのとありました。 おつまみ用に一つ購入。 結構大きいので満足度は高かったです! 美味しさ★★☆☆☆ 辛さ★☆☆☆☆

パリパリこいわし旨塩味

最近お気に入りの「パリパリこいわし旨塩味」。 ローソンセレクトのです。 ノンフライで骨までパリパリ食べられるこいわしです。 おつまみかな?と思いきや、(いや、お酒にも合いますけどね)ちょっと薄味めの塩味。 めっちゃクセになります! ローソンセレ…

うどん県のそうめん(はなまるうどん)

”うどん県のそうめん”。 とは? 人気チェーン店”はなまるうどん”の新メニューです。 はなまる「うどん県のそうめん」はシンプルで昔ながらのそうめん 麺はもちろん香川県産のそうめんを使用しています。 つけだしは、讃岐ならではの「いりこだし」のつゆに「…

「マダガスカル」

「マダガスカル」。 NY、セントラルパーク動物園。ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリアは動物園のスターだった。ある日、動物園から姿を消した仲間を探して、動物園を抜け出したところ、4頭は捕らえれ、アフ…

【初心者向け】「A3!」のやり方をまとめてみた

アプリが配信され、一気に人気になった「A3!」。 ガチ課金勢ではないですが、ちまちまとアプリを進めています! 布教していたら何と友人がA3!を始めてくれたので、簡単に初心者向けのまとめを書きました!ので!! ブログにもとりあえず置いておこうと思いま…

「怒り」

「怒り」。 八王子で起きた凄惨(せいさん)な殺人事件の現場には「怒」の血文字が残され、事件から1年が経過しても未解決のままだった。洋平(渡辺謙)と娘の愛子(宮崎あおい)が暮らす千葉の漁港で田代(松山ケンイチ)と名乗る青年が働き始め、やがて彼…

「天空の蜂」

「天空の蜂」。 1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載したヘリコプターが、正体不明の人物によって奪われてしまう。やがて遠隔操作されたヘリは稼働中の高速増殖炉の上空でホバリングを開始し、テロリストが日本全国の原…

「ドリームハウス」

「ドリームハウス」。 タイトルだけ見たら幸せいっぱいの映画かなって思ったんです。 が、サイコスリラー映画でした! 家族と向き合う時間を増やそうと、ウィル(ダニエル・クレイグ)は会社を退社して郊外の家に越すことに。父親以外の家族が殺害されたいわ…

「グランド・イリュージョン」

「グランド・イリュージョン」。 こちらもオススメされたので見てみました。 マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中…

「深夜食堂」

友人にオススメされて見てみました! 「深夜食堂」。 映画版です。 ネオンの光がまばゆい繁華街。その路地裏でマスター(小林薫)が営む小さな食堂「めしや」に、誰かが骨つぼを置き忘れていく。さまざまな憶測が飛び交う中、新しいパトロンを探している最中…

「ペット」

「ペット」 犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境はガラリと変化する。マックスとデュークが何とか自分が優位に…

「娚の一生」

娚の一生。 キャリアウーマンとして仕事に忙殺されながら、心が締め付けられるような恋愛をしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)は、祖母が亡くなった後に東京から田舎の一軒家に引っ越してくる。そこへ彼女の祖母を慕っていたという大学教授・海江田醇(豊川悦司…

「バーティカル・リミット」

「バーティカル・リミット」。 3年前、ロッククライミング中に起きた事故で、兄ピーターは妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断した。妹はそれを許すことができない。兄は苦悩から逃れるために山を拒否し、写真家となる。妹は父親の…

「幸せの教室」

「幸せの教室」。 ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、大学を出ていないという理由から長きにわたって勤務してきたスーパーをリストラされてしまう。その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、ラ…

「ベイビー・トーク」

「ベイビー・トーク」。 不倫の末、妊娠した会計士のモリーは未婚の母になることを決意。やがて彼女は男の子を産む。マイキーと名づけられたその子のために、理想的な父親を見つけようとするモリー。そんな彼女はタクシーの運転手ジェームズにベビーシッター…

「名探偵コナン から紅の恋歌」

服部平次好きにはやばい!!!! という今年のコナンの映画。 予告からとっても楽しみだったので見てきました! --------------------------------------------- (あらすじ) 百人一首界を牽引する”皐月会”が開催する会見が行われていたテレビ局で爆破事件…

「ラスト・シフト」

Twitterで”怖い!”、”寿命が縮む!”と、かなりRTされていて気になった映画、 「ラスト・シフト」。 【ストーリー】見ては、いけないもの・・・ ある晩、閉鎖が決まった警察署に新人の女性警官・ジェシカがやってきた。 彼女の任務は署内に残された有害な廃棄…

「ラ・ラ・ランド」

ミュージカル好きな方にはぜひ見てほしい映画、「ラ・ラ・ランド」。 何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・…

「ジュラシック・ワールド」

映画を見ることも好きなので、記録程度に書いていこうと思います! 好きな事が多過ぎて雑多なブログになってきていますね。 さて、 「ジュラシック・ワールド」。 「ジュラシック・パーク」のシリーズ映画の4作目です。 世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラ…

ベビーチーズ(サーモンハーブ味)

商品入れ替え?で安くなっていたベビーチーズを購入!! 初の”サーモンハーブ”味。 塩気が強いので、おつまみにもいいし、カットしてサラダに添えるのも良さそう。 鮭の味はあんまりしなかったけれど、ハーブはしっかり。 リピートしたいくらいには美味しか…

デミグラスチーズカレー(S&B)

私の職場にカレー好きの方がいて、お昼は持ってきたご飯にチンしたレトルトカレーをかけて食べていました...。 室に広がるカレーの香り。 度々、カレーの誘惑がありました...。 お昼はよくレトルトカレーを食べておられたので、オススメのレトルトカレーを聞…